読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃんがインフルエンザにかかってしまったらタミフルは座薬や解熱剤は使える?

大人や子供でもインフルエンザになってしまったら病院からタミフルを支給されてインフルエンザを治そうとしますが赤ちゃんの場合はインフルエンザに感染してしまったらどのようにして直せばよいのでしょうか?

 

f:id:kanemochiniisanbinbouniisan:20170420230447p:plain

 

インフルエンザは高熱が出ることがあるのですが解熱剤や座薬は飲めるのでしょうか?

 

 

赤ちゃんがインフルエンザにかかったらタミフルは飲むべきか飲まないべきかどっちか?

 

赤ちゃんがインフルエンザになってしまった。

 

 

2ヶ月3ヶ月6ヶ月11ヶ月と1歳前の赤ちゃんなど熱が出たらタミフルを飲んでインフルエンザを治すべきか直さないべきかでこちらのブログを見ていると思うのですが

 

 

よく考えてみましょう。赤ちゃんがインフルエンザの場合

 

 

通常高熱でほとんどの赤ちゃんがインフルエンザかもしれないということで病院で知ることになります。

 

 

赤ちゃんは抗体の力が全くありませんのでインフルエンザの予防接種をしていても感染することがかたあります。

 

 

なので余計な外出はなるべくしないようにしてまずはインフルエンザにならないようにするのが重要です。

 

 

もちろんタミフルなどのお薬を赤ちゃんが飲むということは出来ませんので赤ちゃんは、赤ちゃんがインフルエンザなど高熱にかかった場合はラピアクタという点滴を使用して赤ちゃんのインフルエンザの押さえるようにします。

 

 

赤ちゃんインフルエンザタミフルというのは実はお母さんが何でも良いのかということで調べてる人がいますよね。

 

母乳で赤ちゃんを育てているのですがインフルエンザに感染してしまいました。

 

 

タミフルを飲んでいるのですが赤ちゃんに母乳を与えてもいいのか?

 

 

お医者さんが母乳で育てているならインフルエンザ期間はミルクに変えなさいというお医者さんから。

 

 

いや、大丈夫です。そのまま赤ちゃんに母乳を飲ませても大丈夫だという方もいますのでどっちがどっちなの?とお母さんは、迷いますよね。

 

 

ただしタミフルはかなり強い薬ですのでお医者さんが大丈夫だと言ってもできれば1週間程度ですので粉ミルクなどにかえても対応してもいいのかもしれないですね。

 

 

赤ちゃんのインフルエンザは座薬や解熱剤で下げるのか?

 

赤ちゃんがインフルエンザになってしまったらどうすればいいのかと質問がありました。

 

 

インフルエンザなので高熱が出るんですが解熱剤や座薬など使えるのでしょうかとあったんですが

 

 

結論から言いますと赤ちゃんがインフルエンザになった場合にはラピアクタという点滴が現在処方される模様です。

 

 

まとめ

 

 

ああこちらではあくまでも事例など、Yahoo!知恵袋みんなの掲示板なうで調べた情報ですので

 

 

赤ちゃんが苦しそうにしているようなら必ず病院に行ってと診察してもらうようにしてください。